sponsord link

ONE OK ROCKと言う日本のバンド

コラム
この記事は約3分で読めます。

みなさんは「ONE OK ROCK」と言うバンドをご存知でしょうか?
日本のバンドで特に若者に絶大な人気を誇るバンドなのですが、恥ずかしながら私は1年前ぐらいに初めて知りました。

名前はフジロックかなんかに出てたのでチラッとだけ聞いたことはあったのですが、曲自体は1曲も知らず、気になっていたけどずっと放置していいました。

キッカケはたままたでした。
生きていると急に新しい曲発掘の旅をし始めますよね。

なんとなく「最近ハリがないな」とか「アイポッドに入ってる曲飽きたな」など 、新しい曲聞きてえぇー!ってなるあれです。

そんなとき「せっかくだから気になってたバンド全部YouTubeで検索したろ」ってなるじゃないですか。

でもそのときはなぜかウィキから調べたんですよね。
そしたらボーカルの人が元ジャニーズって書いてあるじゃないですか!

しかもニュースって書いてあるじゃないですか(; ・`д・´)

sponsord link



私、当時ジャニーズの中でもあんまり好きじゃないのがニュースだったんですよね。

なんか主に山Pがやたら持ち上げられてて、確かにイケメンだけどウゼーって思ってたんですね。(今は別に嫌いじゃないですよ。手越最高です)

だからニュースと言うグループは抵抗あって最初の印象が「ワンオクって単にジャニーズファンが流れただけのバンドかよ」と偏見から入りました。

しかも元ジャニーズと言う肩書だけでは飽き足らず、「森進一の息子かよ」とコネを疑いますよね。

そんな偏見の塊のような目と耳で実際どうなん?とYouTubeで検索すると、偏見なんかすっとんでいくほど半端ないバンドでした(@_@。

思わず自分の器の小ささを軽蔑しましたね。
しょうもない偏見でこんな半端ないバンドを見過ごすところだったと。

私詳しくはないですが、日本のバンドって商業くさいと言うかなんというかあんまり好きなバンドいないんですが、特に最近のバンドはなんかこう響かないと言いますか、刺さる感じがなくて好きじゃないんです。

その理由の1つに演奏は美味いのにボーカルが微妙と言う点があります。

上手いとか下手とかじゃなくて小手先の技術感が半端ないバンドが多くて声がもったいないと思うことが多かったんです。

しかしワンオクは違いました。

まず演奏。
ギター良し、ベース良し、ドラム良しはまあ売れてるバンドなら大体そう。

問題のボーカルでなおかつ元ジャニーズと言う偏見と森進一の息子と言うコネ感。

ビビッと来ましたね。
森進一の息子は伊達じゃなかった。

上手いのもそうなんですが、心揺さぶられる感じ、この魂震えちゃう感じ、ボーカルだけで言えば個人的には今までで1番のバンドでした。

いやー懸念していたボーカルに惚れ込むとはまさか予想もしていませんでした。

しかもワンオクは魅せ方がとても上手い。
やっぱジャニーズの経験が生きているのかパフォーマンス力が最強ですね。

でもやはりジャニーズの闇は深いですね。
本人たちの意向なのかもしれませんが、こんだけすごいバンドなのにテレビなどには全然出ません。

逆にメディアに出て縛られてしまうこともあるので今で良いのかもしれませんね。

パッと思いつきませんが、売れる前の方が良かったバンドとか結構ありますし。

しょうもない話をだらだら話しましたが、ワンオク最高と言うことです。

まだワンオク知らないと言う方はぜひ1度視聴してみてください。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました