リオオリンピックを観て感じたこと

sponsord link
日記
この記事は約2分で読めます。

今年はオリンピックイヤーだと言うのに年始からいろんなニュースが世間を騒がせ、開催2週間前まで東京都知事選がどうのこうのとやっていたこともあり、本当に今年オリンピックだっけ?と思う程オリンピック感のない上半期でしたが。

いざ開催されてみれば日本人のメダルラッシュで連日オリンピック関連の報道がされていますね。

ぶっちゃけ私はサッカーワールドカップは観ても、オリンピックはあんまり好きじゃありませんでした。

その理由は単純に興味ない競技が多いと言うことと、オリンピックが開催されている期間はやたらオリンピックのことばかりでしつこいなと感じていたからです。

sponsord link



しつこさは相変わらずで、同じニュースを飽きもせず朝から晩までずーっと流し続け、アホみたいにどの番組でもオリンピックがどうたらこうたら言うのは変わりありませんが、昔ほどウザいと思わなくなってきました。

なんでだろうと考えてみたんですが、恐らくこれは歳を取ったからなのかもしれません。

徐々にではありますが確実にスポーツを観戦するのが好きになっていることに気がついたのです!

正直東京オリンピックとかどうでもいいわなんて思っていましたが、今回のリオオリンピックを観て東京オリンピックが楽しみになりつつある自分に驚きを覚えます。

月日と言うのは人を変える物だと思ってはいましたが、まさか自分がこうなるとは思いもしませんでした。

もしかしたら4年後の東京オリンピックでは会場に観戦しに行っているのかもしれませんね。

年々感動系に弱くなっているなとひしひしと感じているアラサー男子の日記でした。

おわり。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました