寒い日にちょっとした工夫で温まるホットジンジャーエールのすすめ

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

段々と寒くなってきたので温かいものが恋しくなってきましたね。

寒い日の定番と言えばホットココア。

カカオの香りが芳しく、深みのある甘さが心も体も温めるほっとする飲み物。

また、食べ物で言えばおでん。

あっさりとしながらじんわり染みた出汁に具材のエキスが生み出すハーモニー。

絞めにうどんを入れたりおじやにしても美味しいですよね。

このように寒い日には定番の食べ物や飲み物があると思いますが、どちらかと言うと夏の暑い日にさっぱりとする炭酸飲料を温めると以外にも美味しく体を温めることができます。

sponsord link



特に私がおすすめしたいのが「ホットジンジャーエール」。

生姜湯なんかは風邪の時の定番ですが、ジンジャーエールはさっぱり系ですよね。

しかし、ちょっと温めるだけでさっぱりなジンジャーエールが生姜の香りがクセになるホットな飲み物へと変化します。

作り方は簡単で、耐熱グラスやマグカップなどに入れてレンジで10秒ほど温めるだけ。

炭酸も少し残り新感覚な味わいとなります。

ほっとジンジャーは私がバーテンダーをしていた時に密かに人気だったもの。

ノンアルコールの方にはそのまま。

お酒を飲む方にはお酒を少量混ぜるだけでとってもおいしくいただけます。

お家でも簡単にできるのでもし良ければみなさん試してみてはいかがでしょうか。

ただし注意するのが温めすぎると炭酸がシュワシュワしてふきこぼす可能性があるのと、耐熱の容器を使わないと変形したり火災の原因になったりするので必ず耐熱のものを使うようにしてください。

今年の冬はホットジンジャーエールでホットにすごしましょう。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました