スマホゲーム遊戯王デュエルリンクスが配信された結果

sponsord link
エンタメ
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



もう20年近く前になるんですかね。

遊戯王が少年ジャンプで連載して、遊戯王カードが流行ってから。

あのころは私も少年でしたねえ。

よくおもちゃ屋さんや街の文房具屋さんに行って遊戯王カードを集めたものです。

そんな遊戯王は今では世界中で人気のカードゲームになりました。

さすがに大人になった今やろうとは思いませんでしたが、なんと11月17日に基本無料のスマホゲーム遊戯王デュエルリンクスが配信されました。

結構前から事前登録していて配信されることは知っていましたが、まさか急に配信されるとは思いもしませんでした。

早速ダウンロードしてプレイすると、めちゃくちゃ懐かしいカードがたくさんあって当時の思い出がよみがえります。

案外昔のことなのにいざやってみるとルールとか体が覚えているもので、割とすんなり遊べました。

無事チュートリアルを終え、カードパックを開封したところ無事URのカードも手に入り大満足。

しかし!その後度重なるメンテナンス。

結局20時過ぎまでメンテナンスで遊べず、21時ごろに遊ぼうとするとエラー。

極めつけには「現在ログイン規制をしています」の文字。

世界同時配信だったらしいので、アクセスが集中しすぎてあまり遊べませんでした(+o+)

そして今日も同じく制限されていて、あまり遊べず。

遊戯王の人気を垣間見た気がしました(;´∀`)

まあそんなにガッツリ遊ぶわけでもないので気長にできる時にちょろっと遊べればいいかなと思います。

恐らく最初の1週間ぐらいはリセマラーが多いと思うのでエラーやアクセス制限も仕方ないかなと思います。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました