プラセンタの秘密

sponsord link
怪談・都市伝説
この記事は約2分で読めます。

sponsord link



美容や健康に良いものはたくさんありますが、中でも近年よく聞かれるのがプラセンタ。

お肌に良くて自律神経を整えるとかホルモンバランスを整えるなど、スーパーフードも顔負けな効能を持っているため使っている方も少なくないのではないでしょうか。

そんなプラセンタですが、実は胎盤が主な原材料となっていて、プラセンタと言う名前そのものが胎盤を意味する言葉だったりします。

胎盤と言えば哺乳類のメスや人間の女性が妊娠時に子宮内に形成されるアレですよね。

へその緒とかとつながってるアレ。

そのアレこそがプラセンタの原料なのです。

主に動物のものが使われていて、羊や馬などの胎盤が使われていることが多くあります。

一部植物性のものもあるようですが、やはり一番いいのは人間の胎盤。

人間の胎盤はめちゃくちゃ美容や健康に良いとされていて、はるか昔の世界三大美女であるクレオパトラや楊貴妃なども使用していたと言われています。

ちなみに胎盤パックや胎盤食など使い方はいろいろあるようで、現代では胎盤食はカニバリズム(人肉食)の1種であるとされているので宗教によってはダメですし、そもそも倫理的にもアウトなのでちょっとヤバい感じですね。

いずれにせよプラセンタの効能は諸説あって実際効果があるのかは眉唾もののようなので流行ってるとかよく聞くからと言う理由で使うのはやめておいた方がいいかもしれませんね。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました