ネット環境がないとすごく不便

sponsord link
日記
この記事は約3分で読めます。

先日の話です。

私は家ではWi-Fiをつなげてスマホを使用するのですが、いつものようにニュースアプリをチェックしたりメールをチェックしたりしたり、ネットを読み漁ったりしている最中急に通信が悪くなってなんだろうと思ったら、Wi-Fiの通信がエラーになっていました。

今までもたまに調子が悪くなってエラーになることがあったので、今回もそれかなと思っていつものように電源コードを抜いてしばらくしてから差し込んだら治るだろうと思っていたのですが、全然直らずいろいろ調べているとどうやらWi-Fiを飛ばしていた無線ルーターが故障しているらしいということがわかり購入するため出かけようとしたその時!

sponsord link



なんと昼間だというのにも関わらず外は暗く、なかなかの大雨でしかも雷がなっているではありませんか(; ・`д・´)

仕方がないのでひとまず雨が弱まるまで待機していたのですが、ネット環境が整った生活に慣れ切った私にはネットなしの一日がとても不便であることに気が付きました。

テレビは日曜ということもあってあんまりおもしろい番組もなく、スマホはWi-Fiつないでないと通信量が上がって速度制限にかかってしまいますし、基本的にWi-Fiをつないだ状態でしか使わないので何をすればどれぐらい通信するのか感覚があまりわからずいざという時に通信制限になると困るのでスマホも使えず、外は雨ですから出かけることもできず。

今の生活ってネットに相当依存しているんだなあと改めて感じました(´・ω・`)

結局その日は夕方ぐらいに雨が弱まったものの、一日中晴れることはなく夜から電気屋さんに買い物にいってささっと買い物を済ませて、パパっとルーターを設置してスマホやPCに新しいルーターから飛んでいるWi-Fiを設定しなおしたりなんやかんやしていたら一日が終わりました。

今月は出費がかさむし雨は降ってて踏んだり蹴ったりだなと思いつつも、なんだかんだでネット環境から離れて知れたこともありましたし、便利な反面ネットは偏った意見も多かったりストレスの原因にもなったりするのである意味良かったのかもしれません(*^^)v

壊れた方のルーターは安物でもう6~7年ぐらいは使っていたと思いますので随分持った方だと思いますし、前のやつよりちょっとだけ性能の良いものを購入することができて良かったです(^_^)/

現代人はストレスも多いし疲れている人も多いですが、もしかしたらネットを1日断つだけでもかなり効果的なのかもしれません。

なかなか自分で実践するのは難しいと思いますが、もしよければみなさんもネット断ちすると気分が楽になるかもしれませんのでお試しください ^^) _旦~~

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました