サンダルに靴下を履くこと

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

流行りではないと思いますが一部の人が靴下を履いてサンダルを履く人がいます。

よくダサいと言われるファッションで、お世辞にもカッコいいとは言えないスタイルだと思うのですがなんでダサいと言われ否定されてもサンダル靴下スタイルがなくならないのでしょうか。

ちなみにみなさんはサンダルに靴下のスタイルどう思いますか?

私はダサいとは思いますが自分もやるんですよね。

ダサいかどうかは人それぞれあると思いますので一概には言えませんが、実際自分がやってみてはだしより靴下の方が良いと思うのはある理由があります。

sponsord link



その理由とは、ずばりフィット感です。

ここが人によって捉え方が変わるポイントになると思うのですが、靴下を履くことや靴を履くことは基本的に窮屈に感じますよね?

家に帰ってすぐ靴を脱いで靴下を脱ぐのが気持ちよく感じますし、サンダルを履くのは足が楽だから履きます。

この矛盾している解放感とフィット感。

靴だとフィット感が強すぎてはだしでサンダルだと解放感がありすぎて、その結果サンダルなのに靴下を履くことによってほどよいフィット感と解放感を兼ね備えた状態になることができるというわけです。

あと、人間どうしても汗をかきますからはだしだとベタベタして気持ち悪く感じることもあって、靴下を履けば通気性が良くなりなおかつ汗を吸収してくれます。

これがちょうどいいんですよね~(*´ω`*)

なので多分サンダルに靴下の人はカッコいいとかそういうことじゃなくて自分が一番楽で気持ちが良くて、リラックスできるスタイルなのだと思います。

あまり理解されないスタイルなのかもしれませんが、もし普段いろいろとストレスがあって窮屈に感じている人がいるならぜひお試しください。

やってみると案外ハマるかもしれませんよ(‘ω’)ノ

sponsord link



コメント