稀勢の里の引退

sponsord link
エンタメ
この記事は約2分で読めます。

私はあまり相撲に詳しく
ありませんが、稀勢の里引退
のニュースは少しショックでした。

私の世代は小さいころに
若貴ブームで貴乃花と、
若乃花の兄妹がものすごく
人気で大活躍していた時期
だったんですね。

saponsord link



当時は外国人力士の台頭も
あり、小錦や曙、武蔵丸など
外国人力士が強くて
小さいながらにニュースで
よく見かけたことを覚えています。

そんな貴乃花もいなくなり、
あれから外国人力士に
推されて日本人力士は
あまり話題にならない中
久しぶりに日本人横綱に
なったのが稀勢の里でした。

これはマスコミも大騒ぎで
相撲ファンも大感激だったと思います。

もちろん外国人力士が悪い
わけではないのですが、
久しぶりの横綱ですから
にわかな私ですら
歓喜したできごとでした。

しかし、それからすぐに
怪我があり治療やリハビリ
などのためにほとんど
みることも少なくなりました。

ついに復帰しみるように
なったけど負けが込んで
暗雲が立ち込めていることは
素人の私にも感じていました。

そんな中先日引退を発表しました。

私ですらショックを受けるの
ですから相撲ファンの方は
さぞガックリしたことかと思います。

でも一番残念に思っているのは
稀勢の里ご本人なのではないかと思います。

とても責任感の強い方とのこと
ですし、とても期待されて
いましたから責任を感じて
ショックを受けていらっしゃる
のではないかと思います。

いろんな意見がありますが、
横綱になっただけでも
すごいことだと思いますので
お疲れ様でしたと言いたい
気持ちでいます。

また何かの形で活躍が
観られるといいですね(´・ω・`)

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました