予知夢や予言などを絶対に他言してはならない理由

sponsord link
怪談・都市伝説
この記事は約3分で読めます。

最初に言っておきますが、これはあくまで都市伝説やオカルトの類の話です。嘘とか本当とか是非を問うものではありませんのでご了承ください。

さて突然ですがみなさんは予知夢を見たことはありますでしょうか?

予知夢とは、夢で見たことが現実になることを指す言葉です。

通常予知夢を見てもしょうもないことばかりで、例えば10円拾った夢が現実になるとか、友達と喋った夢が現実になるなどデジャブを感じてよく考えてみると、そう言えば夢で見たなーなんて思うのが通常の予知夢です。

中にはものすごい予知夢を見る人もいて、夢で地震が起きる夢を見たら本当に地震が起きるとか、飛行機が墜落する夢を見たら本当に飛行機が墜落したと言うニュースを見るなど、なかなかヘビーな予知夢もあると言います。

もはやここまでくると予言ですよね。

ただ予言と言うとノスト〇ダムスなどのように全然いみくじわからないような抽象的でフワッとしていてなおかつ当たらないようなもののイメージが強く、正直胡散臭い印象を受けます。

しかし実は予言がフワッとしているのにはある理由があるとされています。

sponsord link



予言だけではなく、予知夢や占いなど未来に関する助言もフワッとしたものは多いですが、それも同じ理由があると言います。

その理由は「天命漏らし」と言われることで、読んで字のごとく天命を漏らすことを表す言葉で、天命とはつまり運命などの未来のことなのはご存知かと思いますが、その天命を漏らすこと。

予言や占い、予知夢などを他言することを「天命漏らし」と言います。

天命漏らしを犯してしまうと、言った人も聞いた人もその分の天命が減るとされています。

天命が減ると言うのは運命が減ること、つまり本来は紆余曲折して進むべき道を真っ直ぐ行くことでショートカットした分が減ると言うようなこと。

わかりやすく言うと寿命が縮むわけです。

厳密に言うと天命と言うのは死んだ後のことも含まれているようで、死体となって腐食したり干からびたり仮装されて肺になったりしますが、その分も全て合わせて天命と言うらしく、天命漏らしをしすぎるとどうやら死ぬとか以前に消えてなくなってしまうと言います。

世にある神隠しのいくつかは、天命漏らしによって消えてしまったとか。。。|д゚)

占いで有名なゲッターズ飯田さんがやりすぎ都市伝説にて話していた、ものすごい霊能者の話で、あるとき急に消えてしまったと言う話があるんですが、それももしかしたら天命漏らしによって消えてしまったのかもしれませんね。

一応やりすぎ都市伝説の動画がYouTubeにあったので、こちらは違う意味で消されるかもしれませんが、消されるまでの間ここに貼っておきたいと思いますので興味がある方はご視聴してみてください。

※この動画は削除されました

嘘か本当かはわかりませんが、もしみなさんが予知夢や特殊な能力によって未来が見えるようになったとしてもそれを簡単に他言しないようにご注意ください。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました