テレビ業界最大のタブー(笑)

sponsord link
エンタメ
この記事は約2分で読めます。

さっきネットニュースをさら~っと読み飛ばしていたんですが、そんな中「テレビ業界最大のタブー」とか言うタイトルの記事を見つけました。

お笑い芸人のサンドウィッチマンの富沢?でしたっけ、メガネではなく黒髪の方がどうやらテレビ業界で最大のタブーとされる禁句を言っちゃったとかなんとかで番組放送中に注意されたんだとか。

一体何を言ったんだろうとその記事を読んでいると、バイキングにてネタが滑ったかなんかしたときに「チャンネル変えてください」と言ったそう。

それこそがテレビ業界最大のタブーらしく、安藤優子さんに怒られたと書いてありました。

まあテレビってスポンサーがあってこそのものですから、チャンネル変えられるとスポンサーが困ります。

視聴率の悪い番組にスポンサー料を払っても、なんの宣伝にもなりませんからね。

sponsord link



このような理由以外にも別の理由があるのかもしれませんが、これがテレビ業界最大のタブーなんだとしたら随分夢のない不自由な世界なんだなあと思ってしまいました。

結局芸能人と言っても、サラリーマンと同じで上の人のいう事は絶対なんですね。

むしろ一般の方がマシな場合ももしかしたらあるかもしれません。

本来芸能人や芸能界って夢や希望を与えるエンターテイメントだと思うのですが、そういう生々しい裏事情をテレビでごまかさずに行っちゃうのは逆にすごいです。

本当にタブーだとしても素人ながら今回の対応はまずかったように思いますがどうなんでしょう。

まだ適当に笑いに変えてごまかしていた方が良かったような気がしますけどね。

テレビもラーメン屋も客の目の前で店員(演者)を注意してるのを見るのはあまり気持ちがいいものではないと思うので、包装が終わったあとに客に見えない裏で注意すりゃあいい話だったように思います。

これでサンドウィッチマンが今後フジテレビに出なくなったとしたらフジテレビはネットで言われているように本当にオワコンってやつなのかもしれませんね。

まあここで評論家気取りの発言をしたとろでどうにかなるわけではありませんが。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました