料金値上げを検討中

sponsord link
占い
この記事は約3分で読めます。

今回はお知らせです。

現在占いの方が結構忙しくて、メールでの鑑定なので1回の鑑定が数日かかることもあり正直大変です。

対面での占いはやったことがないですが、メールでの占いって文字だけでのやり取りになるので言葉1つ1つに非常に気を使います。

例えば、〇〇だしね。

という言葉。

あの俳優演技下手だしね。

これって人によっては、「下手だ」「しね」とわけて読んでしまう場合があります。

本当は「下手だからね」というような使い方として使っているのに、相手によっては下手だから死ねって言っているようにとらえることがあるのです。

文字だけだとこのようなイントネーションやニュアンスで何となく伝わる部分が伝わらずに変に誤解を与えてしまう恐れがあります。

こういったことがあるためメールでのやり取りは非常に気を使い、時間もかかってしまうものとなります。

そのため、一見手軽で気楽にできるように思えて案外大変だったりします。

そこで、時期はまだ未定なのですが鑑定料金を値上げさせていただこうかと思っています。

sponsord link



理由は気を使って大変だからと言う理由と、安いとたくさん来すぎて何人もの人を同時に抱えながら鑑定しなければなりません。

そうすると、1件1件は楽でも次から次へとひっきりなしになってしまい疲れてしまい鑑定にも影響が出てしまいます。

それから、もう1つの理由としては最近気が付いたのですがワンコインでやることで逆に不信感を買っている可能性があると感じました。

例えば100g100円の牛肉と300円の牛肉があったとしたら、100円の奴はどうせアメリカ産とかオーストラリア産みたいな海外の安い輸入品だろって思っちゃいますよね。

別に安い輸入品が不味いわけではないはずなのに、高い国産の方が美味しい気がします。

それと同じで、料金が安いとしょぼそうな印象や、適当な印象を与えてしまう可能性があるのかなと思いました。

そのため、料金をあげさせていただくことでサービスそのものの価値をいろんな意味で高めていった方がお互いにとって良いんじゃないかと思いました。

また、最近気が付いたのですがワンコインの占いはほとんどの場合1枚引きとか3枚引きで終わるようなシンプルなものが主流らしいです。

私の場合3枚どころから10数枚使って占うため、その労力は何倍もかかってしまいます。

安いものはその分回転が良くなければならないのですが、私は安くしているにも関わらず回転が悪いやり方をしているのです。

回転が悪くなることで私にも負担が来るのはもちろん、依頼者の方にも今混んでるからやめとこうかなと思わせてしまったり、変に気を使わせてしまったり、集中力が下がることで鑑定力が下がってしまうことにもつながります。

そういうふうにいろいろと考えた結果、値上げしようかなと考えるようになりました。

値上げって結構難しくてどのタイミングでどのぐらい上げるのか、あんまりピンとこなくてまだ進んでいない状況です。

なので、まだ先のことにはなりそうですが早ければ来月あたりに値上げの検討したいと思っています。

それと同時に、今までのワンコイン占いも継続して簡易版としてやっていこうかと思っています。

それもまた、どの程度簡易にするか難しくて正直個人的には1枚引きとかでお金取るのってどうなの?って思っちゃうのでこちらもまた検討中です。

これからいろいろと変えていくかもしれませんが、良ければ今後もよろしくお願いできればと思います。

それではまた。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました