金縛りを解く方法

sponsord link
コラム
この記事は約2分で読めます。

みなさんは金縛りになったことはありますか?

私はないんですが、周りの友人や家族などが金縛りに合う人がそこそこいて、もし自分もなったとき怖いので少し調べてみました。

すると金縛りを簡単に解く方法を学んだので、今回は金縛りを解く方法についてお話したいと思います。

sponsord link



sponsord link

金縛りを解く方法

まず金縛りについて少し話します。

金縛りとは、寝ているときにまるで鎖で巻き付けられたかのように体が動かなくなる現象のことを言います。

よく言われるのは幽霊の呪い的なことが言われますが、まあ幽霊もそんなに暇じゃないと思うので多くの場合は脳だけが起きてしまった状態であると言われています。

もちろん幽霊の可能性も否定することはできませんが、ストレスなどで自律神経のバランスが崩れている人は金縛りになりやすいと思われます。

それはさておき、幽霊だとしてもそうじゃないとしても金縛りにあうのは怖いですし気持ち悪いですよね?

意識だけはっきりして体は動かないなんて想像するだけで怖いものです。

しかし、それが金縛りであるのなら誰でも簡単に解くことができます。

その方法とは。。。

手を強く握ることです。

厳密に言うと金縛りになっているので手は握れないんですが、ギュッと握るイメージで力を入れているといつの間にか本当に手をギュッと握っていて、金縛りが解けると言われています。

簡単ですね。

これでもういつ金縛りになっても大丈夫です。

話はこれで終わりなんですが、ちょっと短くて寂しいので金縛りになる方法についてもお話しておきましょう。

実際試したことはありませんし本当の所どうなのかはわかりませんが、仰向けに寝て手をお祈りする時のように組んで胸の位置に置き、さらに足を4の字になるように組むと金縛りに合うみたいですよ。

私はビビりなのでやりませんが、もし興味があるならやってみてはいかがでしょうか?

もし本当に金縛りになったとしても、解く方法もわかってますから安心ですね。

ただし、これでどうにかなっても私は責任負えませんので自己責任で頼みます(=゚ω゚)ノ

逆に金縛りになりたくないなら寝る時の体勢に意識すると良いかもしれませんね。

それでは今回はこれで以上です。
また次回お楽しみに。

sponsord link



コメント

タイトルとURLをコピーしました